次の記事 前の記事 目次
シソ酢の補足 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月10日(金)00時39分23秒

「花粉症に効く」と言うか、常食するとアレルギー体質の改善に役立つ事もある、と言う事で。
かわちゅうさんの言っていた「シソ油」も同じですが抗アレルギー作用は確認されたらしいです。
(シソのα-リノレン酸がアレルギーの原因の白血球中のTNFの増加を抑制するらしいです)
kenさんの仰っていたジュースも、去年作りましたよ〜。
私はシソと水、砂糖で煮出しましたが、クエン酸はいいですね。これはお子さまにもOK。

>大した変わりはないじゃないですか
だから、初めから「ちょっと」って言ったじゃあないですか。ヾ(^◇^)同世代。

JTさん
マダニですか〜それはイヤでしたね〜(*_*)。でも早く病院で抜いて貰えてよかったですね!
日本では(と言うか関西は)マダニは山に居ると言う認識です。涼しい所が好きみたい。

そうそう農作業、夏は特に完全防備しないと。うちなんかマムシとムカデちゃんが居るから(>_<)
でも、これにめげずに頑張ってね〜オーストラリアの大和撫子なのだ!
あ、そうそうよかったらシソの種送るよ。シソ種は密輸にならない。(でも植えるの来年だね^^;)

もとさん
>ベルトが折れてイヤなら、折れないベルトを使えばいいじゃないですか
(爆笑)そっそうでした・・ズボンはベルト芯が無いんですよね。ズボンを履けば良いわけだ。
(ってそう言う問題じゃないって!)
いえ、『ふっくら』で止まってくれたらいいのですけどね・・(T_T)。


次の記事 前の記事 目次