次の記事 前の記事 目次
私の菜園 投稿者:もと 投稿日:02月26日(土)09時18分28秒

こんにちは、マメダ丸さん、皆さん。
皆さんの熱心な書き込みに気圧されていますが、同時に闘志も湧いてきます。
昨年末から年始に掛けての1週間で、約3畝(90坪)を切り開き、畑になる
土台を作りました。春には耕して、5月の連休には何か植えたいと思っています。
土が痩せていてもできるサツマイモか雑穀でしょうか。
でも、春に転勤があると作業がずれ込み、植え付けに間に合わないことになります。
そうしたら、コスモスか来春のレンゲ畑でしょう。
何を植えても、今は畑をいじることが、外に出ていることが楽しいと思っています。
現に、去年はトウモロコシも西瓜も口に入りませんでした。みんな、猪と鳥に食べ
られました。
1個だけ出来た桃は目の前で犬(我が家のユキ、ラブ雑)に食べられました。
今年も上手くすると、岡山の山奥でニヤニヤしながら密かに畑を作り、猪や鳥の
襲撃に任せているつもりです。でも、それで良いと思ってます。
そこは私が侵入者ですから。

夏までを目標に、ホームページの開設に挑戦しています。
そこで、私の「のびのび農園」を紹介するつもりです。
どんな物になるのかよく判りませんが、楽しみです。

どうも、皆さんのレベルと合わない、内容の薄い書き込みで済みません。
恥ずかしくなります。



次の記事 前の記事 目次