次の記事 前の記事 目次
水耕栽培と木炭 投稿者:edamura 投稿日:12月13日(月)06時55分32秒

せこさんへ
> 白炭(備長炭)ではなく黒炭で良いか?
基本的な「働き」に差異はありません。効果の大きさと効果の持続性に多少
の差異があるだけで、燃料としての差異と同じ程度だと思います。
くん炭の使用例がありましたので、木炭も同様に期待できるでしょう。
> EM液の養分としての砂糖
EM液の養分としての糖分は、カタログでは黒糖若くは糖蜜としています。
固形の黒糖なら、比較的多くのスーパー・食料品店にあります。これを金槌
で潰す。もし、近くに自然食品店があれば粉末の黒糖が手に入ります。
このような努力をしなくてもキビ糖程度を使用しておき、状況をみながら、
EM液を補充してやれば良いのかもしれません。

かわちゅうさんへ
本物の鴨鍋は、琵琶湖を控えた滋賀県大津など特殊な地域でしかお目にかか
れないでしょう。これまた、非常に高価。
せこさんのカモ鍋は、職場ということから合鴨の疑いが強いですね(失礼)。
でも、非常に美味しかったと思いますよ。
皆さん、お若くて食欲旺盛、いろいろと関心が強いですね。羨ましい!!!

以上は、現在登録されている新着順91番目から120番目までの記事です。



パスワード


管理者:mamedamaru@geocities.co.jp

TCUP AUTO BBS Level 1


次の記事 前の記事 目次