次の記事 前の記事 目次
キッチンガーデン 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月22日(月)23時54分02秒 
なかなか重宝しています。写真今年はパセリが大きく出来て満足・マンゾク♪(^-^)

HIKOさん
ぴ〜ぴかちゅぅ〜。子供が幼稚園の頃に流行ったおかげで、今でもポケモン151種類全て進化形まで
言えてしまいますよぉ。そーかぁホントに流行ってんだ〜。

>グレープ・トマト
こちらで言う「鈴なりトマト」かな?あのズラズラ〜と出来る。うん、あれは甘いねぇ。
この夏、毎日食べましたが、殆ど果物です。自作でもいーっぱい出来るよぉ。

でも、秋にトマトを抜いてから、ちょっと悲しい・・(;_;)。なんと言ってもトマトは高い。
なんと一個200円以上が普通ですよー(*_*)。さりげない贅沢品トマト。

来年は、枝豆さんみたいに冬にもトマトを食べる事が出来るとイイなぁ・・。

edamuraさん
>大根の葉っぱは、油げと醤油で煮ても美味しいですね。
今度是非やってみますo(^ー^)oワクワク。はじめに油で炒めるのですか?それともそのまま??

>家庭菜園の書籍は多いのですが、インターネット上の情報は少ないですね。
そうなのですよ。不思議ですねぇ(・.・)?私の使う検索エンジンでは家庭菜園HPは1,2個のみ。
ここジオシティでは園芸のカテゴリさえ無いんです。
ネット界の園芸同好会ってあっても良さそうだけど・・皆さん忙しいのでしょうか(?_?)。←暇人

>貴重な、当ホームページの益々の発展を期待します!!!
その一言で元気100倍ですよー(;▽;)。ありがとうございます。HP本体で頑張りますっ。
と、言う訳で(どういう訳だ?)皆様、今後とも掲示板の方、よろしく〜!

edamuraさん、奥様にもおよろしくお伝え下さいね(^_^)/~。

いちごさん
葉が全部枯れたのですか?もし大きな葉だけでしたら大丈夫ですよ。苺は寒くなると枯れるのです。
中心の葉2〜3枚が残っていればあとの葉は切っていいですよ。冬の苺はとーても地味ですが、
暖かくなるとあっという間に育ちます。水切れだけ気を付けて下さいね〜。

あと、確か苺は肥料過多に弱かったような・・・。春先のリン酸(花の液肥に沢山入っています)
追肥で充分だと思いますよ。強い植物なので大丈夫。明日もお仕事なんだ〜。頑張ってねー(^^)/~~~

枝豆さん
あ。コピーに来ると枝豆さん〜。こんばんわー(^。^)。寒くなって来ましたねー。
いつもレスありがとうございます(/_;)ウレシイヨウ。

不耕で土地が痩せないのならこんなに良いことは無いですが・・。枝豆さんが良いというなら
1畝からでも挑戦してみても良いかも知れませんねー。
不耕はイマイチ理解できていないので、図書館でお勉強かな〜?(って何時になる事やら)
不耕を極めたHPなら、憧れのYAHOOクールマークも夢じゃないかも!?←妄想 ▼▼クールマーク〜♪

で・・枝豆さんのホムペジは・・(って最近こればっかりー。だってHP仲間がぁ(T◇T)す・く・な・い〜)

 

次の記事 前の記事 目次