月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1238] 楽しむ家庭菜園こそ最高! 投稿者:ミミズマン 投稿日:2001/03/08(Thu) 21:43:02
この世の中はあらゆる社会や考え方の集合体ですが
ヤッパ、自分の思ったとおりのことを思い通りに自由に
経験したりして、感じ取ったりすることが楽しいですよねえ。
あの難しいサッパリわからないJAS法は考えず、経験上からと皆さんのヒントのほうが作柄はともかくとして、楽しいですよねえ。
今後とも皆さまの楽しい会話をたのしみにしています!(^-^)
ところでモグラの穴が沢山、見られる時期になってきましたが
どういたしましょうか?


Re: 楽しむ家庭菜園こそ最高! 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2001/03/11(Sun) 00:51:16
もぐらはやっぱり...
..もぐらタタキでしょうか?(^o^)
Re: 楽しむ家庭菜園こそ最高! 投稿者:とぼ - 2001/03/11(Sun) 22:51:21
前に住んでいた家の玄関先の植え込みの土が何度もモコモコになるので頭に来て、犯人をもぐらと決め込んで「モグレス」なる忌避剤を埋めたことがあります。その後被害に遭わなくなったような気がしていたのですが、そのうち引っ越してしまい、今ではどうなっていることやら・・・。
ただ、畑に使用出来るものだったかどうかは(私はそこに草花しか植えていなかったので)分かりません。
全然参考にならなかったですね、スミマセン・・・。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ