月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1223] ディズニーランドで家庭菜園?? 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/03/04(Sun) 18:07:34
この週末、ディズニーランドに行ってきました。
土曜日、小学校がおわってからすぐに家をでて、3時ごろ到着。閉園までいてホテルに泊まり、本当は今日も行くつもりだったのですが、朝からものすごい暴風雨。幸いチケットは1日分x2セットで用意していたので、またこの次の機会に使おうと、そのまま帰ってきました(おりしも大安吉日、ホテルのお庭のチャペルから式を終えてでてきた花嫁さんはお気の毒でした)。

さて、ディズニーランドでは、トランプの女王さまのレストランの前の植え込みに、菜の花が満開でした。さすが千葉!
たしか暮れに行ったとき、その花壇には、菜っ葉がたくさん植わっていて、「レストランの前だからって家庭菜園風にしなくても。。。」と夫と話していたことを思い出しました。そうかあ、ねらいは菜の花だったのね。大笑い。

いつぞやここの掲示板でその名前を教えていただいた「ブラシの木」もそうですが、ディズニーランドのガーデニングっていつ見ても楽しいです。
いまどきは球形ハンギングの花材にも困るのか、葉牡丹やジュリアンでまあるく作っているのには、つくづく感心してしまいました。

次に行くときは、お花いっぱいの季節かな。たのしみです。


ディズニーランドも綺麗だけど 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/05(Mon) 01:16:04
岡山のチボリ公園もね〜すっごい花が綺麗なんですよー。デンマークのテーマパークなのだけど
狭いので花で埋まってるみたいな時もあります。お庭の彩りは絶品ですー。
どちらかと言えば中高年を意識した落ちついた、私は個人的に一番好きな
テーマパークなのです。お国自慢っつ!

そう言えば、スペイン村。今日の新聞で経営危機と書いていたけど、大丈夫かなぁ。>三重のこみさん&ミミズマンさん&梵ちゃん
Re: ディズニーランドで家庭菜園?? 投稿者:こみ - 2001/03/05(Mon) 18:24:53
スペイン村危ないってうわさは耳にしますよ。
大阪に「ユニバーサル・スタジオ?」やらができて
余計キツイのでは?
関西のお客さんが多かったらしいからねえ。
Re: ディズニーランドで家庭菜園?? 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2001/03/06(Tue) 00:47:06
もうすぐ、ディズニーシーも出来るしねぇ。。
スペイン村、秋に行って来ました。
 おもしろかったけどなぁ。。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ