月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[862] パロマの縁組決まる! 投稿者:れーこサン 投稿日:2000/11/17(Fri) 01:44:49
この掲示板をお借りして、うちのパロマ生ゴミ乾燥器の養子縁組先を探しておりましたが、このたび、ここの皆さんにもおなじみの「ちくらさん」が、名乗りをあげてくださいました。

マメダ丸さん、たびたびご面倒をかけましたが、そういうわけでプレゼントコーナーのアップを待たずして一件落着いたしました。
ありがとうございました。

おかげさまで我が家のベランダもちょっとだけ広くなり、パロマ君も第二の人生(?)を踏み出すことになりました。

とりいそぎ、お礼かたがたご報告まで。



祝・良縁組! 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/18(Sat) 01:08:29
パロマ君の第2の人生に乾杯!(今日ボジョレヌーボー飲んだよ〜ジュースみたい〜)
ちくらさんちなら、可愛いお嬢さんと奥様が大事に使ってくれますね!良かった良かった。

明日は島根の水族館に1泊旅行に行くのでレスも更新も遅れます〜。プレゼントコーナーがUPされるのはいつの日か・・。
れーこさん、ありがとう (^-^)v 投稿者:ちくら - 2000/11/20(Mon) 12:40:50
れーこさん、パロマ生ゴミ乾燥器今日届きました〜!
大事〜に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
まずは、取り急ぎご報告まで〜!
さすが、クロネコ。 投稿者:れーこサン - 2000/11/20(Mon) 22:04:41
早いですね、約24時間で着いてしまうんですね。
一応「こわれもの」扱いにしてもらったけれど、
無事だったでしょうか?
数年前まで輸出業務を10年くらいやっていたワタシ。ちっちゃな会社ですから、実は梱包だって得意なんですが、
ダンボールに緩衝材がわりの新聞紙をせっせと詰めている姿を、夫が横で感心して見ていました。
梱包が得意な人っていいなぁ(^o^) 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/22(Wed) 11:31:18
ここ十年くらい宅急便はしょっちゅう送ったり送られたりだけど
私はいつまで経っても梱包下手なのですよ。
実は新聞も未だにうまく括れない・・なしゃけないすー(^。^; 
クロネコは宅急便! 投稿者:ちくら - 2000/11/22(Wed) 13:00:43
れーこさんは、梱包のプロフェッショナルでしたか!
旦那さんが感心するほどとは、手際がいいんでしょうね!
ところで、クロネコは「宅急便」でその他は「宅配便」という
そうです。最近、仕事で話を伺っている時に聞き、クロネコは
「急」という字があるのはダテではないのです。
クロネコ恐るべし f(^_^)
思いがけないプレゼント! 投稿者:れーこサン - 2000/11/22(Wed) 21:02:38
が、今日我が家の郵便受けにとどきました。
封筒いっぱいの色んな種、たね!
ちくささん、どうもありがとうございます。

ええっと。。。
エクストラビッグバジル(ふんふん、こないだのバジルのスレッドをコピーしとこう)、レッドチャイム(二十日大根だって!)、
スイスきゅうり(聞いたことないけど、ぬか漬けとかにもできるかな?)、イタリアンパセリ、コリアンダー(聞いたことある
名前だぞ)、マーシュ(なにそれ?)、シュガーランプ(ミニトマトだって。種から育つかなあ。。。)。

菜園はまだバリバリの初心者の私です。おまけにベランダー。
春蒔きってことは3月ごろでいいのでしょうか?(8歳の娘が「え?春巻き?」親も親なら子も子です) 参考書もさがしておかなきゃ。

よおし、いまからプランターを開けて、春を待つことにします。
わが素焼き鉢1号&2号(生ゴミ堆肥です)にもしっかり熟成しておいてもらおう。。。早く春よ来ーい。

そうそう、「梱包は」得意の私です。小包の紐かけも、びしっと絞めたら緩みません。でも「包装」は絶望的。おしゃれなラッピングができるようになりたーい。
郵便局恐るべし? 投稿者:ちくら - 2000/11/23(Thu) 10:35:24
れーこさん、こんにちわ!
もう着いたとは、郵便局もあなどれませんね!

エクストラビッグバジルとスイスきゅうりとマーシュは、
いただいた種のおすそわけですので、今年初チャレンジです。
もしかしたらいただいた方からレスいただけるかな?
私も春がくるの楽しみです (^-^)v

おしゃれなラッピングは自信ありませんが、普通のラッピングは
できますよ〜!コツをつかめば簡単ですよ!

わぁ、よかったね! 投稿者:マメダ丸 - 2000/11/23(Thu) 23:05:03
育て方も情報交換できるし、一緒に育てられるね〜。
マーシュはサラダ菜の1種みたいです。コリアンダーも先日質問があったと思います。
過去ログに少し載っていると思うよ。

ちくらさん
ラッピングと言えば、ちくらさんに以前頂いた「種ラッピング」(?)の
独創性と美しさには感動しました。
真似しようと思ったけど全然ダメ。バラバラになって(^^;)。
コツをつかめば不器用で大ざっぱな私にも出来るかなぁ?だといいなぁ・・。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ