月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[649] ネズミ撃退法 投稿者:梵天丸 投稿日:2000/10/01(Sun) 05:44:21
おはようございます。みなさま、おひさしぶりです。
先日、大阪の親戚の家に水耕設備をつくり、ミニトマト、コマツナ、
モロヘイヤ、ロケット、バジルを植えてきました。
害虫もいなくてよいと喜んでいたのですが、ロケット、バジルを除いて
ネズミに食われて全滅してしまったのだそうです。
寒冷紗など全然防御になりません。
どなたか、ネズミ撃退法をご存じないでしょうか?


Re: ネズミ撃退法 投稿者:マメダ丸 - 2000/10/02(Mon) 00:50:54
ひさしぶりだね、梵ちゃん。
忙しそうだったけど、もう忙しさも落ち付いた?みたいだねー。

ネズミ撃退方・・物理的に入って来れないようには出来ないのかな。あと、猫いらずとか?

ネズミと言えば、うちの市民農園はヌートリアの被害が一番多いんだよねー。犬くらいのネズミ。
岡山は、その昔、繊維産業が発達していてね。
皮を取るために外国から連れてきた巨大ネズミが帰化したのですよー。
川や沼で大きな顔を出して泳いでいるのを見た時は(しかもオヤジ顔)腰を抜かしそうでしたよ。

このネズミが原因で農園やめる人が多いんだけどね。いい方法・・あったら私も教えて欲しい。。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ