月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[485] おっ。。 投稿者:フウテンこうちゃん 投稿日:2000/08/20(Sun) 00:15:36
マメダ丸さんとニアミス。。
人参..自分で作った人参が臭くて好きなのは、
好き嫌いはっきり出来ると思ったのです。。
好みはひとそれぞれでいいと思いますが、素材の味が解らないのに
人参嫌いって..僕もそうだったんですけど。。
味付けが嫌いなのか人参が嫌いなのか。。
あれを食べなきゃ解るまい。。なんて..
親の様な事を思ってたりするのです。
 他人には、大きなお世話なんですけどね。


そう言えばね 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/20(Sun) 00:25:45
昔は人参嫌いだったけど、いつからか?食べられるようになったのね。
それって売っている人参が人参臭く無い(もしくは無くなった)ってあるのかもね。
うちの母は人参は自作に限る人で殆ど一年中作ってますよ。
葉っぱの香りもたまらないらしいです(^_^)。
こうちゃん、葉っぱも食べてる?よね。
Re: おっ。。 投稿者:水道やさん - 2000/08/20(Sun) 00:31:48
自分で作った野菜って思い入れがあるのか特別な美味しさがありますね・・・トマトやニンジンやキャベツ・・・以前は生は全く駄目だったんですがその個性的な風味がいまでは美味しく感じられる様になりました。スーパーのには無い懐かしい味がします。食べれば直ぐに区別できます。子供達には癖が強いので不評ですが・・・
大きなお世話? 投稿者:edamura - 2000/08/20(Sun) 05:08:16
人参、ハウサイは作って美味しい野菜のランク上位に入ります。
その理由、人参については下記URLの人参記事参照(クリック ↓)
http://www.saitama-j.or.jp/%7Etanet/F1or.html
ハクサイが筋っぽいというのは、品種かカリの過剰が原因ではない
でしょうか。
サカタの耐病富風というのは美味しくなかったなぁ〜。

#463、ニンニクじゃないけど赤いミニタマネギはやりました。
ご推察どおりワケギのような小さな子球が、今春沢山採れました。
今秋、ホームタマネギのように植え付けるつもりでいます。
うまくいったら拍手喝采。そのときは報告しましょう。
逆に言えばそう言うことでしょうね〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/20(Sun) 10:25:55
白菜は品種間違えてる気がしてきました(^^;)ゞ
今年は期待です。>edamuraさん

小さな子球だと、作るの2年掛かりですね。。報告お待ちしていますねー(^_^)/~
Re: それが。。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/21(Mon) 18:23:15
綺麗な幼虫と取り合いです。。
人参やパセリに居るんです。。
もしかしたら、旨いのかも..モスラ。。
キアゲハの幼虫って 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/21(Mon) 21:56:10
人参とか、木の芽とか、ミツバとかセロリとか。
臭いの強い葉っぱがお好みだよねぇ(-_-)。
でも目立つし捕まえやすいから好きです。
でも、モンシロチョウの幼虫と違って気が強いよね〜。

角だして突進してくる元気な子は、家に連れて帰ってベランダの
カゴで飼っていますがいつも居なくなってしまいます。
常連さんのヒヨドリに食べられてるのかな??
今年は多いです... 投稿者:けんちゃん - 2000/08/21(Mon) 22:47:28
お久で〜す。腰痛と戦う戦士となってしまい通院中です。でも畑は
やめないで〜す。休むとジャングルになってしまうから...
パセリには虫はつかないだろう〜と思ったのが甘かった..キアゲハの幼虫の大群がびっしりでしたよ。最初見たときは大群で角向けられたので鳥肌がたってしまった...^_^;マメダ丸さんってすごい..
ニンジンもすっかりやられてしまいました...
あはは。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/22(Tue) 00:09:26
そうだ!アゲハチョウいっぱいとんでます。。
となりに、お化け朝顔があるのです。今日はスズメ蜂も来てました。
 マメダ丸さんがいう様に、こっち見て角出しますね。。
なんか、ニャッキみたいで可愛くてほったらかしです。。
モンシロチョウは、小学4年の時に育てた事有ります。
さなぎから出てくる時感動しました。。その日は学校さぼって見てました。
ニワトリとかアヒルとか 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/22(Tue) 10:53:03
飼っていたらワームはエサになるから良いんだけどねー。
イモムシ直接殺すのは怖いですね〜。飛び散りそうではないですか(T◇T)。
でも、ニワトリは鳴き声がうるさくて都心では無理だし、やっぱウズラかな〜(かなり真剣)。

けんちゃん
腰痛?だいじょうぶ?
腰は身体の要だし、大事にして下さい。

腰痛と言えば、千葉の父が、今年の6月に腰痛がひどかった時に、行ったらケロッと治る?
と言う
九州の伝説の名医の所へ行ったのです。するとあら不思議。
本当にピタッと治ったそうで。ちょっと???話ですが本当なのですよ。
全国から患者さんが集まる有名な整形外科医だそうで。別府におられるそうです。
別府だと温泉で湯治も出来るし(^◇^)。秋の旅行先にいいかも?
ウズラ… 投稿者:ジョリ - 2000/08/22(Tue) 18:12:51
マメダ丸さん
実家の近くのペットショップの鳥コーナーにいましたが、
「ギョギョッ、ギョギョッ」って一番うるさいのがウズラでしたが…。
見かけはかわいいんですけどねぇ。
ギョギョッ・・ですか 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/23(Wed) 01:53:58
やっぱ、じゃあメジロかなー。肉食で声も綺麗だし、お値段もお手頃飼いやすいし。

ところで、話は変わるけど、PS2でオススメのソフトってある?(^o^)
PS2… 投稿者:ジョリ - 2000/08/23(Wed) 06:42:47
お勧めがあったら、私が知りたいです。

新しい物好きなので発売日に手に入れたものの、ソフトは「A列車」1本のみでそれも2回くらいで挫折。
GT2000ってPS2で出るという話で、うちの亭主がGT好きなので
待ってますが、いつになるんでしょうか。
PS2・・・。 投稿者:ビアンカ - 2000/08/23(Wed) 09:21:09
私も赤と白のファミコンに巡り会ってから、ディスクシステム、スーファミ、64、PSと、どれくらいの付き合いになりますでしょうか?今も週末に到着する念願のドラクエ7を心待ちにしつつ、FF9(シナリオが強引で今ひとつ。)を消化しております。
PS2はソフトがまだ充実していないので、夫は欲しがりましたがFF10が出たときにでも買おうかな。SCEの思惑が外れ予想外の売れ行きの悪さに価格が下がるという話もありますね。
マメダ丸さんは、シューティング派?アクション派?RPG派?
ドラクエはRPGでもFF9と対極の位置にありますそうで、めちゃ楽しみです。
別府かあ〜 投稿者:けんちゃん - 2000/08/23(Wed) 09:46:04
マメダ丸さんありがと...ウルウル(;_;)
温泉好きだから別府もいいね〜秋まで長引きそうだったら行ってみようかな?そのときはもう少し詳しく教えてくださいね。腰痛から
くる痛みで足の裏も痛くて、かつ膝がとても腫れぼったい感じです。皆さんホント腰だけは注意しましょう〜
プレステ2は・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/23(Wed) 10:19:44
実際は旧のプレステのゲームばかりやっていますねー(意味無し。しかも最近は全然使ってない)。
GT2000は近日発売だったよね。GTシリーズは面白いね。
でも、ホント、ソフトが・・(*_*)

ビアンカさん
ファイナルファンタジー、来年7月に映画になるそうですね。
RPGが好きだけど、最近腰を据えられる時間が無くて(^^;)。

関係ないけど、「牧場物語」ってゲーム、小学生間で流行ってるみたいですね。
植物を育てて草むしりして水遣って。それが、はまるみたいです。作物が1週間で収穫出来るけど(笑)
あ、けんちゃん 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/23(Wed) 10:28:23
ほよよ〜。辛そう。
行く時には義父に聞いてみますね。で、別府の事ならカルミアさんかな。(^_^) 私も行ってみたい。

別府♪別府♪ 投稿者:けんちゃん - 2000/08/23(Wed) 20:12:39
でも別府ってどこにあったかな? ズル〜


月間目次 次の記事 前の記事 トップ