月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[421] キャー、どさっ。 投稿者:ぽぽ 投稿日:2000/08/04(Fri) 10:49:45
私は、プランターでトマトを数種育てているんです。
で、昨日、おとといと、すごい夕立があって、(2時ごろでも夕立?)おとといは外出中、昨日は見ている目の前で、ドサーっと雨風にやられて倒れてしまいました。プランターごとね。
あっちこっちボキボキ折れてしまい見るも無残。
あーあ、カワイソ・・・
プチトマトで、放任していて2m以上になっているからなんでしょうけれど。

ところで、世界No.1トマトという苗を、売っていたので、おもしろがって買って1本だけ育てています。
なんせ、No.1ですから、ラベルにも、1キロにもなる。ってあって・・・
この間、息子(4歳)に、ほらー、とれー。と収穫させて食べました。
プランターでなので、500gを切るくらいの大きさだったのですが、実が柔らかで、とってもおいしかったですよ。
でも後1個しか実、付いてないんだけどネ。


トマト数種・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/04(Fri) 23:13:30
って何種類くらいあるのo(^▽^)o?
うちは大玉、中玉、プチ、オレンジ、イエローペア・・くらいかな?

世界一シリーズはカボチャとかトマトとか最近時々見かけるけど
さすがにまだ未踏の領域だったなぁ。

美味しかったんだ〜。へぇええ。見たいなぁ(^^)
写真とかHPとかは?ありますか?>ぽぽさん
Re: キャー、どさっ。 投稿者:ぽぽ - 2000/08/05(Sat) 08:26:27
あのー、ですねぇ。
えーっと、プチトマト、某社のビタミンエース、料理用トマト、桃太朗、カノ世界一、それに噂のホオズキトマト(トマトかい?)
そんなところです。
去年はイギリス製の高い種で、おもしろがってつくってしまい、トマト屋敷状態になってしまい、みんなにあきれられてしまいましたので、今年は気をつけて苗を求めました。

ところで、私はことし5月にパソコン買ったばかりなので、まだ、皆様のホームページちょろちょろっと覗いて、メールして、暑中見舞いつくって、くらいしかしていません。
これから、何が出来るか考えようと思って。
其の時はどうぞ、アドバイスお願いします。

いやー、それにしても昨日の雷はすさまじかった。
子供達と部屋の電気消して、窓にへばりついて観賞してしまいました。
昨日はトマト、無事だったよ。(すでにすごいダメージだったけどね)
トマト屋敷のHPって 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/05(Sat) 16:53:43
面白そう。(^^)HP作る時はここで聞いて下されば、HP先輩が沢山いますよ。

トマトは折れても生きてるからすごいよね。
折れたくらいで死ぬようなヤワさでは、夏野菜は生きていけないのかも知れないね。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ