夏の大会シード権与えてやれよ!!
2020/03/11 (水)

harenotikumori.gif どこまでにっくき…。
とうとう甲子園まで中止にしてしまいやがった。

3.11あの日から9年。
3.11あの日から9年。 posted by (C)hikobae>




あの日から9年

きょうのこの日記の標題が思い浮かんだ矢先のニュース。
「甲子園の土を踏むことが高校球児の夢」とよく言う。
その夢が叶っていたんだよ。夢じゃなく現実になってたんだよ。それを…。
まだ夏がある、がんばろう、耐えろというが酷だよ。
「だれが悪いわけじゃない」というが、やはり初動の判断を誤ったやつが2人いる。
「出るな」
「来るな」

今になっての入国規制を、お偉い先生方が「あのとき(C国の旧正月)にやってれば」と、今になって言う。
そういうあんたらが、あのときに声をそろえて、大きな声で忠告していれば、というのが庶民の声だ。

安倍首相は「来るな」とはよう言わんかっただろうが、C国のPoohさんは「出るな。おれも行かない」と言えたはず。
さらに世界中に菌をばら撒いといて、そのことについてのコメントがいまだに流れてこない。
TVに出るコメンテーターにも、C国およびPoohさんを責めるコメントが聞けないのはなぜか?
解せない。

それにしてもよ、わが国の生活、経済はこんなにもC国に厄介になっているとは…。
頼りすぎやろ!! 日ごろから、もっと日本製品に愛着を持たないとね(自戒の念)。
これでアメリカにこけられたら、日本は死ぬかもね。
こんなんでええんかい? あかんやろ!

ご近所のU村さんからネーブルをいただいたというので、【ときわ市民農園】へ大根を穫りに。

◆収穫◆大根、三陸つぼみ菜、サラダ用葉っぱ、ブロッコリー
サラダ用葉っぱ以外はU村さんちへ、葱をプラスして。

i0 i1 (1) えんどう豆類の防寒用不織布をはがした。
この冬は降霜はほとんどなく、順調に花も咲いてた。
(今のところ、ね)

その株元のルッコラにも花。
採種用に置いとくか…。
(2) 辛味大根にも花芽が出てたので隅に移した。
これも採種用に。

区画縁のそれも他の作物の陰に植えてたのに、
順調に育ってました。にんにく。
それと、怪しいヤツも!
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]