菜園の四季と菊づくり日記

2018/01

./01.html明けましておめでとうございます。
./02.html第三農園の草取りを終えました。
./04.html写真を展示し、第二農園の草取りを始めました。
./06.html第二農園の草取りを続けました。
./07.htmlハウスの腰のビニールを張り、菊の冬至芽を9号鉢当たり5本に間引き、第二農園のハウスの前の草取りをしました。
./09.html草取り鎌を修理し、第二農園の草取りを続けました。
./10.html第二農園の草取りを続けました。
./11.html第二農園の草取りを続けました。
./12.html第二農園の草取りを続けました。
./13.html第二農園の草取りを続けています。
./14.html第二農園の草取りを続けました。
./15.html第二農園の草取りを続け、赤玉土を買いに行きました。
./16.html第二農園の草取りを続け、米ぬかを買いに行きました。
./18.html第二農園の草取りをし、農道の草も取り、第一農園の土手の草刈を始めました。
./19.html第一農園と第三農園の土手の草刈りをしました。
./21.html水槽に水を汲み、NPOの新年会に出席しました。
./24.htmlレタスと春キャベツの苗を移植し、竹と灌木を切りました。
./26.html休耕地の草刈りを続けました。
./27.htmlミニハウスのビニールを補修し、えひめAIを仕込み、ハウスの草取りを始めました。
./28.html休耕地の草刈りを終え、刈り取った草を集めました。
./29.html竹の枝を切り、教室で使う資材を買いに行きました。
./30.html葉を切った竹を第三農園の隅に運び、籾殻堆肥作りの準備をしました。
./31.htmlレタスの種を蒔き、籾殻堆肥を仕込み、古土麹の予備発酵を仕込みました。