菜園の四季と菊づくり日記

2012/07

./01.html盆養の定植と3枝の整枝をしました。
./02.html冬野菜の種を蒔き盆養の定植を始めました。
./03.htmlだるまの最後の鉢上げをして、また盆養の定植を続けました。
./04.html盆養の横綱を2本定植して福助の挿し芽の準備をしました。
./05.html福助の挿し芽をして盆養の定植をしました。
./06.htmlだるまの苗を4号ポットに移植し、盆養の最後の整枝と針金外しをしました。
./07.html第三農園の草取りを中断して、盆養の定植と針金外しをしました。
./08.html切り花用の苗を5号鉢に移植し、盆養の針金外しをしました。
./09.htmlだるまの苗を5号鉢に移植しました。
./10.htmlトウモロコシにネットを掛け、盆養の定植と懸崖の枝の誘引をしました。
./11.html盆養の定植を続けています。
./12.html午前中に第三農園の空豆の畝の草取りを終え、夕方、懸崖の誘引を終えました。
./13.htmlだるまの苗を4号ポットに移植し、柳の脇芽を立て、午後からまた草取りをしました。
./14.html午前中に、メロンにネットを掛けました。
./15.htmlヤーコンの畝の草取りを終え、盆養の名曲を定植しました。
./16.htmlだるまの苗を5号鉢に移植し、盆養の最後の定植をしました。
./17.html切り花用の定植をして、人参の1回目の種を蒔きました。
./18.htmlハウスの屋根のビニールを防虫ネットに張替、冬野菜の苗を間引きました。
./19.html盆養のどぶ漬けをし、柳のピンチと福助の挿し芽を鉢上げしました。
./20.html福助の残りの挿し芽を鉢上げしました。
./21.htmlえひめAIの3回目の増量仕込みを終えました。
./22.html切り花用の定植を続けています。
./23.htmlだるま用のひな祭りを5号鉢に移植し、だるまの優美を定植しました。
./24.html盆養の針金外しを続けています。
./25.html今朝も盆養の針金外しをしました。
./26.html午前中に盆養の針金外しをして、夕方、第一農園の草刈りをしました。
./27.html盆養の残りのどぶ漬けをし、福助の2回目の鉢上げをしました。
./28.html午前中に残りの剣士の針金を外し、午後から、また、第三農園の草刈りをしました。
./29.htmlだるま用の苗の整枝をして定植しました。
./30.html午前中に水耕栽培用の福助の定植をして、午後から、盆養の止め肥えをしました。
./31.html3本立て盆養の止め肥えを終えました。