月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[408] ラディッシュ 投稿者:HIKO 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:18
こんにちは。昨日、長男のフィアンセ(周りからはこう言われるのです)もといガールフレンドが遊びにきてくれました。ラディッシュを収穫させてあげたら、とても喜んでくれました。彼女は菜食主義者と思われるほどの野菜好き!おいしく食べてくれたかな?
野菜を抜く、ということも初体験だったそうです。
プランターの小さな野菜たちですが、こちらとしてもとてもうれしかったです。それではまた。
[408へのレス] Re: ラディッシュ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/24(Thu) 02:04
おひさしーー。
ご長男様、もうフィアンセがいるのね(笑。彼女が喜んでくれて良かったね〜。

ラデッシュで思い出したけど、ピーターラビットのゲームをアメリカから買った時に
(10年前は日本にPCゲームはまだロクに無かったのだ。時の流れは早い・・)
ユーザー登録後「ピーターに食べさせて下さい」ってラデッシュの種が来てね。それでラデッシュを作ったのが子供が2才の時。
収穫時はすっごく喜んだのを覚えてます。

で、どんな料理法にしたら子供が喜んでくれたの〜(^0^)?
[408へのレス] Re: ラディッシュ 投稿者:HIKO 投稿日:2001/05/24(Thu) 06:42
どもども。長男の彼女は多分、ラディッシュを切ってそのままマヨネーズつけてガブリッといったんじゃないかなぁ。セロリ、にんじん、いろいろスティックで食べてしまう子なのです。長男にも、すこしは見習え!と言っております。ちなみに彼女は日本人です。
もしアメリカ人ならブロッコリ、カリフラワーも生で食べてしまうことでしょう。あれを初めて見たときは驚いた・・・国内線の飛行機のスナックにミニキャロットのパックが出てきたときも驚いたけど。
[408へのレス] ミニキャロットは 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:42
美味しいよ〜甘いよ〜。土が上手に落とせない事が悩みだけど(^^;)。
葉っぱも美味しい。HIKOさんもいかが〜(^0^)βカロチン!
[408へのレス] ミニキャロット 投稿者:HIKO 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:14
で、やはり皆さん生でガリッといくのでしょうか??
こちらの幼稚園の給食にはよく生ででるそうですが・・・
(長男はお弁当)
でもキャロットは許せてもブロッコリの生はやはりなんだかなぁ・・
ゆでてくれよ〜って思います、はい。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ