園芸作業
2006/12/31 (日)

本日の園芸作業
水遣り
モントプレチアの枯葉取り
シャコバサボテンの花がら摘み

新発見
去年の秋に蒔いた石竹に蕾がついている
ブルーベリーに花芽(かな?)がついている(但し葉は落葉してきている)

先日のマザーリーフの件(水遣りについて)
1ヶ月に1回とのこと

前回の新発見はこちらをご覧ください。+こちら

冬至の時は私は体調が悪く柚風呂に入れませんでした。仕事の都合で海月も入っていません。入ったのはゆう君のみ。
冷蔵庫を掃除していたら海月が会社の人から貰ってきた柚がありました。お風呂に入れましたよ。冬至の時はネットに入った柚を買ったのでゆう君の玩具になりませんでしたが、今回はそのまま入れたので指を突っ込むなどして玩具になりました。

「おせちを作っても誰も食べないので今年からは無しに決定」でした。しかし年末に近づくに連れ、「全くないのも寂しいなぁ・・」と思い、数の子(海月の大好物)、厚焼き玉子(ゆう君の大好物)、酢の物(私の大好物)、御節セットの小を買いました。買い物から帰った後いつものごとく海月の文句が・・「買わないと言っていただろう!」だって。この男は文句しか言えないのか(爆怒)!!「それだったら数の子食べるな!!」と言い返した私です。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]