お手提げバック:第二弾
2010/08/19 (木)

妹が、「スペイン語講座に分厚いテキストを入れて行くお手提げバックが欲しい。縫って♪」と言うので、
やさしいお姉ちゃんは、「自分で縫いなさいよ〜」などとは言わずに、縫ってあげました。

布地はIKEAで、妹とお母さん(「お母さんも欲しい〜!」と便乗した)が、チョイス。
お母さんは、『お姉ちゃんお手製バック第一弾』よりも、大人っぽい感じのが欲しかったらしい。

IKEAの布地は、デザインもかわいいし、厚さも丁度良く丈夫なので、大好き。

80センチ(×幅150センチ)で、A4がゆったり入るサイズのバックが4つできた。
ちょっとしたお買い物にも、ちょうどいい。


(写真1):目立たない縦長のポケットが、デザインのポイントです(^_-)-☆

(写真2):内側には、出し入れしやすさにこだわった携帯用のポケット付き。
布地は1ミリも余すことなく使いきった。
耳の部分のロゴもかわいいので、取っ手部分の内側に使う。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]