トウモロコシ今年初収穫
2009/06/26 (金)

(写真1):トウモロコシ(ゴールドラッシュ)収穫。種蒔きから90日。
蒸かして食べたら、あま〜い!でも、実(粒)がちょっと小さめかな。

(写真2):市販のランチョンマットって、小さくなぁい?
いつも、お皿が乗りきらないんだけど?(特に和食の時)
狭いスペースにお皿をつめて置くのがイヤで、倍の大きさのランチョンマットを縫った。
大きすぎる時は、半分に折って使えばいいし。
IKEAで買ってきた布は、たぶんファブリックパネル用なんだと思うけど、
厚手で綿100%なのに、洗ってもシワになりにくいから、ランチョンマットにもピッタリ♪

(写真3):余った布で(と言っても1mしか買ってないのに!)A4サイズのバックが3つできた。
2つはお母さんと妹に。
この前帰省した時、お母さんが、私が中学生の時に作った布バックを、
「スポーツクラブで、ペットボトルやタオルを入れるのにちょうどいい大きさなの♪」
と、重宝していたので、同じ大きさで。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]