ビールシャーベットは泡になる
2007/08/31 (金)

harenotikumori.gif 旦那様の出張に合わせた帰省。なのに、出張が予定より4日も早く済んじゃった。
あらららら、どうしよう(>_<)
でも、飛行機のチケットの都合もあって、予定通りの今日、神戸へ戻った。

こんなこともあろうかと、
旦那様が好きそうな冷凍食品を、4日分くらい買い込んでおいたから、食事の心配は無かったんだけど、
きっと家の中はぐちゃぐちゃだろうな〜、洗濯物が山になってるんだろうな〜、と覚悟していた。

ところが・・・帰ってみると、あらキレイ☆
流しの食器はちゃーんと洗ってあるし、部屋の中には洗濯物が干してあった。
干すときにパンパンッとしてないから、くちゃくちゃのまま乾いてるのがご愛嬌だけど、上出来でっす♪

→わたし、たまには、留守にしたほうがいいのかしら?

久しぶりの家ごはんだから、帰るコールに合わせて生ビールとグラスを冷凍庫へ。
今日は本物のビール“一番搾り”、気合入ってます。
なのになのに、グラスに注いだら、ビールがシャーベット状になってました。(>_<)
ビールシャーベットは、溶けると同時に泡となり、どんどんグラスから溢れてくるんですね〜。
忙しく泡をすすって終わりました。え〜ん。(T_T)


(写真1):実家の地元の朝市。週に一回、市の施設の駐車場で開かれる。
農家のおばちゃん達が、車に野菜を乗せて集まるんだけど、大きな直売所が流行り出してから、
規模が小さく、お店もお客さんも半分くらいになっちゃった。

(写真2):朝市のお買い物中、不安そうに待つ柴犬ぽん太。
私達がどこにいるか見えないから、心配なのね〜。尻尾が下がっちゃってるよ。

(写真3):先日ガイドブックで見つけた、市場の中の海鮮丼を食べてきた。
これで950円は、大満足!また食べたい♪


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]