先に味見されちゃった
2007/08/14 (火)

hare.gif 地元につくばエクスプレスが開通し、新しい駅に、大きなショッピングセンターが次々と出来た。
この辺りには無かったようなお洒落なお店やレストランが入っているから、いつも賑わっている。

今日はその中のレストラン「サバティーニ」でランチ。
私は、お店が決まってる時は、必ず予約してから行く。
「○○様、お待ち致しておりました。」と迎えられ、
順番待ちの長〜い列の横をスッと通り抜けて、入店するのは、実に気持ちが良い♪
ランチタイムなのに、サービスは葡萄のバッチが光ったソムリエさんがしてくれた。
ソムリエさんとかバーテンダーさんのしぐさって、指の先まで動きがスマートでキレイだよね〜。

その後、何も神戸生まれのドンクのパンを実家近くで買う事も無いか、とは思ったんだけど、
同じショッピングセンターの中に入ってるから、コーンパンとフランスパンを買って帰った。
実は、ぽん太畑で採れたトウモロコシを、粒で冷凍保存してあるので、コーンパンを作ろうと思い、
ジョアンのレシピを入手したんだけど、そもそもプロが作ったコーンパンを食べた事が無いんだよね。
ジョアンの他にも、ドンクとかサンジェルマンのコーンパンが人気らしいから、
まずは目標となるそれらのお店のコーンパンを食べてみようと思ったのだ。

家に帰ってから、こういう時しか、実家のお手伝いが出来ないし・・・と
張り切っていろいろ作業をしていたら、カサカサっと音がする。
ふと見ると、リビングに、フランスパンの袋をくわえた柴犬ぽん太が!
「ぽん太〜、ダメだよ。あー、危ない所だった♪」とホッとしたのもつかの間、床のビニール袋が目に入る。
「んっ、まさか!?」・・・嫌な予感。
明日の朝に食べようと楽しみにしていたコーンパンが、ふたつとも消えていたのでした。(ToT)
あぁぁ、袋から上手に出して、私もまだ食べた事のないコーンパンを!!!
目が見えていたときは、絶対そんな事しなかったし、もししたら強く叱っていたんだけど、
盲目のお爺さん犬になってからは、いたずらしても憎めなくってねぇ・・・。
「ドンクのコーンパンってどんな味だった? ぽん太、教えてぇ〜(ToT)」
お腹がパンパンに膨れた柴犬ぽん太は、とても満足そうでした。

(写真1):サバティーニのランチ、すごーく美味しかった♪
1700円くらいのランチコースがおススメ。

(写真2):ドンクのコーンパン。
これを妹と分けたんだけど、5個とも持ち帰らなくて良かった〜。
次の日、また買いに行きましたとさ。とほほ。

(写真3):ガイドブックで新たな発見!次の帰省時には、この海鮮丼を食べに行くぞー。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]