ボジョレーのある食卓2006
2006/11/16 (木)

harenotikumori.gif 今日、待ちに待った、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボが届く。
去年、美味しくて感動したので、同じ物をネットで予約しておいたのだ。
どんなお料理と合わせようかな?
こんな時は、メニューを考えるのも楽しい。

(写真):しいたけの肉詰めフライをメインにしました。
ハンバーグのタネを肉厚のしいたけに詰めてフライにしてあるんだけど、
肉の部分が多くて、どう考えても、しいたけ乗せメンチだなぁ(笑)

奥にあるのは、カマンベールのフライ。
添えてあるのは、ぽん太畑の「タイム」の素揚げ。
各自お好みで、パラパラと解してかける。(いい香り♪)
フライが2品になったけど、こちらは、マーマレードを付けて食べる。意外だけど、すごく合うの!
前菜のようなデザートのような、そしてつまみにもおやつにもなる、面白い組み合わせです。

■やさい畑発売日

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]