ボジョレーのある食卓
2005/11/19 (土)

harenotikumori.gif 今日のメインはボジョレーヌーボです。ボジョレーのためのお料理で楽しみます。
(でも、早く飲みたいので、30分で作れる簡単料理)

ボジョレーってそんなにおいしいワインじゃないけど、イベントだから。
一応流れに乗っておかないとね。ってことで毎年スーパーで買うんだけど、
今年は酒屋さんで選んで買ってみました。
樹齢50年以上のよく熟したブドウで作っているんだって。手書き風のラベルもぽん太好み。
(でも、旦那様は赤ワイン好きじゃないんだよね。旦那様は焼酎で乾杯♪)

びっくりした。
ボジョレーでも、全然違うんだ。濃厚で品格のある味。
すっっごくおいしい!!
ボジョレーの印象が変わった1本でした。

写真1:チキンのトマト煮。パスタを自家製バジルペーストで和えて付け合せに。左は簡単サワークラウト風。

写真2:ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・トラディション。クリームチーズと相性抜群。
(あ、ひとりで空けちゃったのがバレちゃう。だっておいしかったんだもん)

写真3:本日の100均グッズ。丸型とシフォン型はちゃんと底が外れます。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]