誕生日の正しい過ごし方?!
2006/09/18 (月)

kumori.gif 旦那様の誕生日。台風通過で、朝方まで暴風雨。
今は晴れているけど、まだ海が荒れているので、
旦那様が楽しみにしていた“バースデーフィッシング”は中止。
で、一日中、仕掛けを作ったり釣り具をいじくったりしていた。(笑)

(写真1):これ、何だか分かりますか?→鯛(タイ)を釣る旦那様自作の仕掛けです。
鉛にはマニキュアで色を塗って、キラキラのデコシールを貼っています。
100均でマニキュアやシールを真剣に選ぶ旦那様の姿は、なかなか怪しくて、離れて見て楽しむ。ムフ。

(写真2):本日の成果コレクション。「鯛カブラ」と言う仕掛けなんだって。
嬉しそうにぽん太の目の前でブラブラ〜とやって見せるけど・・・食いつくわけないでしょーっ!
そこまで付き合えません。ぽん太は鯛を待つのみ。

(写真3):旦那様のリクエストにより、先日のブリの子は、ツミレの南蛮漬けに。
4尾は2日で一気に食べつくされ、在庫は無くなりました。
作り方は→こちら

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]