夏バテ対策
2006/08/02 (水)

hare.gif 昨日畑で大量にシソを採ってきた。
去年はシソペーストを作ったんだけど、 今年はしそジュースを作る事にした。

コレ、さっぱりしてて美味しいね。爽やかなシソの香りがいい感じ♪(写真1)
旦那様は、お風呂上りと寝起きに一気飲みします。

シソは、ガン抑制とか血液サラサラとか若返りの効果などとても体にいいし、
疲れを取るクエン酸も入れるから、夏バテ防止にピッタリ♪
それに、ぽん太畑で有機栽培のシソだから安心して飲める。
(売られてるのは、農薬がたっぷりかかってるからね。)

秋の新サンマが出回る前、解凍サンマが安い。
たくさん買ってきて、骨まで柔らかく煮る。(写真2)
冷やして食べても美味しいから、暑い夜にピッタリのおかず。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]