雪〜
2012/01/25 (水)

yuki.gif 寒い。豪雪地帯に行かなくて〜ぬくぬく晴れの国で
短い仕事をしている幸せ。(*^_^*) 珍しく少し吹雪いたけどね。

今日は午前だけの仕事で、あとは在宅ゴロゴロ。

実家に居る間にご近所さんから貰った大きな白菜が3玉あるので
久々に「白菜と豚バラの重ね蒸し」。

水は入れずに酒、塩コショウ、スープの素だけで
蒸すのがポイント。簡単で美味しい、この時期だけよねー
こんなに贅沢に白菜食べられるの。^^



ところで、去年の10月かな、コマメの生命保険に
入ったんですよ。その日の日記

その時の「初契約」という新人○生命のセールスレディさん、
実はあれからほぼ毎日のように電話が来て。ーー;
うちは不在がちなので留守録10数件は当たり前、
急に家に手土産持参で来たり、忙しい時にタイミング悪く来たり。
とにかくこれ以上保険に新しく入る気も見直す気もないから、
見直す時はあなたにこちらから声をかけるから、もう来なくて結構ですよ、と
何度も言ってるのに、また今日も来たよ。><

誰か芸能人?のコンサートのチケットをくれるとかなんとか
こ、このしつこさは一体…。ლ(@@ლ)←お手上げ

そりゃあ生活もかかっているのだろうけど。
顧客サービスも必要なのだろうけど、要らないって言ってるのに。

あーそう言えば、思い出した。
うちにある「金平敬之助」氏(○生命保険会社の元取締役で、
ちょっといい話系のベストセラー作家さん)の本にあった、こんな話。

『某教授の研究室に、中年の女性が生命保険を勧めに来た。
1回目は「保険は嫌い」と断った。
2回目は、冷たく「ダメ」と言った。
3回目は、迷惑そうに席を立った。
4回目は、会わずに帰って貰った。
でも教授は、内心では何度も来てくれて申し訳ないと思っていた。
今度来たときは、非礼を詫びて、ぜひ保険に加入しようと心に決めていた。
しかし、その後待てど暮らせど、その女性は、教授の前に二度と姿を現さなかった。』

という話。
人間諦めちゃダメだよ、っていい話なんだろうけど。
今読み返すと、いやいや心から必要ない人も居ますから、みたいな。ーー;

今日はかなりきつく「必要ないって言いましたよね」って言ったけど
いやな言い方するなぁと自分が嫌になる。
彼女はめげずに○回目はあるのか、ないのか。ないといいなぁ(´д`;)

i0 i1 i2 (1) ひと言の贈り物
アマゾンはここ

いい本っちゃいい本です(^o^)ノ
(2) 岡山積雪数mm(?

こんな雪でもとても珍しい。
日本海側は大変だろうと
思いをはせつつ。。
(3) 家の花シリーズ・チューリップ

この首のラインの優美なこと
チューリップの魅力はこの曲線で
まさに自然界の奇跡だと。^^ 

室内だとすぐに花びらが落ちるけどねヽ(^o^;ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]