三つ葉と大根を蒔いてみた
2011/09/19 (月)

ame.gif よく台風が来る。。

昨日まで出張だった。今日から3日、久しぶりに原稿のない休み。^^

と、なにやら、朝から地元で一番店のK呉服屋さんから
「イベントあるから来い来い」と電話が来るので
新作の髪飾りでも見ようか、と、バイトが休みのコマメと行ってきた。

行くと、突然コマメは眉を全部剃られ(ひーー)
髪をアップにされ、全員で「まぁ〜おきれいなお嬢様♪」の大合唱、
着物を着せられ、「遠くから来た有名な先生」と称する人が来て
小物を見立ててあっという間に去っていった。(@@)

「いえ、うちはもう着物ありますから」と断ると
「あら、じゃあせめて半襟と帯締めだけでも新しいものに」という。

なんか全然意味がわからない。

「おいくら?」
「2つで5万円です」(たかっ!)
「手持ちが無いです」
「カードでいいですよ」
「カードもないです」
「じゃローンでも」  なんでやねん(苦笑。

食い下がるので、髪飾りだけ見るつもりだった、と説明して、
代わりの髪飾りを買って出てきた。7千円もしたけど高いのか
どうかわからない、きっと余所より高い、でも5万よりはマシかと。

着物の売り方ってこんなもんなのかなぁ?
芸能人の着物お見立て会とかあるよねーそう言えば。
芸能人に誉められて舞い上がる&断れない商法があるのなら
成人式で舞い上がってる親のおだて&勢い商法もありかも^^;

可愛そうに眉が無くなったコマメは、当分山にこもらねばならない(違

ま、コマメ自体は「剃られたものは仕方ないよ〜書けばいいよ〜」と
怒らない子なので、私が怒ることないんだけど。(-_-;)


あと、今日はコマメの保険に入った。
家族特約が切れたから、そろそろ入ろうと思っていたところへ
丁度、保険屋のセールス?の人が挨拶に来たから契約することに。

「えっ!?あ、ありがとうございます!」とえらく驚かれた。^^;

最近はインターネットでプランも簡単に自分で立てられるので
便利だ−。特約はこれ、日額はこれ、これは要らない、
支払いはこの額、と、こっちが自由に決める事が出来る。

その人は新人で、これが初成約だそうで高い商品をしつこく押すことも
しなかったし、よかった。^^

書類を何度か間違えて、ついている先輩に怒られていたけど(^^ゞ

あと、自動車屋さんから三つ葉と大根の種を貰った♪
さっそく蒔いてみた。うきうき。

仕事以外のことを、のんびりとするのは久しぶりだな〜。

i0 (1) 明日からお彼岸なので
おだんこなど(^^ゞ

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]