一足先にクリスマス^^
2011/12/22 (木)

hare.gif なんというか、最近、忙しくて壊れ気味。

どこが壊れ気味かというと余裕がない。

例えば、今朝配達されるはずの仕事の荷物が来ない。これがないと
出張にいけない。待っていたらメールに10分前に不在で持ち帰りました
と不在通知が入ってきた。(ヤマトにはそーゆーサービスがある)
「なんで〜??家にいたのに」

電話をかける再配達依頼の口調がついキツクなる。
(本当に来たの?最近、居るときでも不在通知良く入ってますよ等々)

−−−−−−−書き足し
その後、すぐに再配達に来た。
伝票住所が前の住所だった事が判明。あらら。
数年前に引っ越したけど、よく似てるから時々間違う人がいるんだよね。
「僕ね確かに来ましたよ、見て下さい住所が違うんっすよ」と
不満げに口をとがらせてた配達の若いお兄ちゃん。^^;
いつもの人なら知ってるし間違わないと思うんだけどアルバイトさんかー。
相当怒られたのかな。^^;いやまぁ何というか、とにかく一件落着。
−−−−−−−−

昨日の夜。
買った覚えのない洋服の請求書メールと配達確認
メールが来てた。ベルメゾン=千趣会だ。(名前伏せない)

「買ってないです。メール間違えて登録してますよ。」
と返信したら、(そもそもベルメゾンで買ったこと無いし)
「そちらのメールを教えて下さい」「至急返信をお願いします」

なんで?関係ない私がメールを教えたり、返信の手間を
かけないといけないわけ?くそ忙しいのに。そっちで調べなよ。(`o´)ノ

結局誰かがメール綴りを間違えて私のアドレスで登録したらしく、
すぐに削除したそうだけど、手間かかるし気分悪い。

そもそも、メールがちゃんと本人に行ってるかどうか確認
してから登録するシステムにしないと、アドレス間違いは
あるんだから買い物情報が他人に筒抜けになっちゃうよ、千趣会。

農園日記でさえ、本人確認できないと日記開設出来なく
してるのに。大手なのに管理が甘い。

とまぁ、いつもより文句が多いのは
疲れてる事も手伝ってるんだろうなーと思うけど
なんか、こう世の中全体に疲れてるような気もする。

帰宅したところだけど、また当分県外でホテル連泊。
クリスマス寒波来るらしいけどね、雪はいやだなぁ
雪国の雪って本当に怖いよ。
もう雪国での仕事は終わりなので嬉しいけど♪
(でも、明日偉い人が話があるとか連絡が来たなぁ〜えええこわいーΨ(>_<)Ψ)

この忙しさが終わると冬休みだよー。

皆様も心穏やかなよいクリスマスを(^o^)ノ 

i0 (1) いつだったか日記に書いた
ニッセンの二重請求書の件で「親展」が来た。
これはなぜそうなったのかをきっちり説明して
解決策を講じた謝罪があり、納得できたので無事解決。

手前は友人からのクリスマスカード。
今年ももうあと少し。

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]