忙しくない日々^^
2011/11/28 (月)

hare.gif 移動が多い割には忙しさを余り感じない最近。(^o^)ノ
大学を1箇所辞められたのは気分的に大きいかも。

時間にしたら2時間程度だけど、準備に時間取られていたから。^^

金曜は母と病院へ。

足の悪い母を支えてゆーっくり歩いていたら、
大抵の人は笑顔で道を譲ってくれたり
ドアを開けて待ってくれたり、親切でこちらも笑顔になるけど
この間は「皆が待ってるだろ!グズグズすんな!」
としばらく怒鳴ってたくそじじぃも居た。病院なのに。

焦って早く動こうとした母は足をひねったよ。Ψ(>_<)Ψ

一喝じじぃは経験上田舎に多い。じじぃの社会活動か。
いい事した気になってるのか?
でも、コワオモテにだったら絶対に言わないよね。

今日はもう一つ、信じられないこと。

ニッ●ンでストッキングやタオルや色々、良く買うのだけど
今月はやけに請求書の額が多いな?と思いつつ明細を見たら
買った覚えのない品物が1点。
さらに以前に購入して支払ったはずの品物が計上されてる。(@@)

問い合わせたら、すごく慌てて「本当です、購入されていないし
支払い済みも確認できました。なぜこんな事になったのか、わかりません」
「すぐに原因を調べて後日ご連絡します」「本当に申し訳ありません」
を繰り返すのみ。えええーーーー申し訳ありませんですむー。

色々買うから覚えて無くて(システム上1ヶ月分まとめて請求が来るし)
信用していたけど、今までももしかしてこんな事があったのかも〜!!

原因究明は当然として、これからはきっちり確認しないといけない、と
強く思ったのでした。メモメモ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]