秋晴れの新学期
2008/09/01 (月)

hare.gif 新学期、全員出席で、まぁ賑やかなこと、元気なこと。
休みダレしてるだろうなんて心配無用だったワ。(^o^;

早めに講義室に入ると、センセ、髪切った!?痩せた?その服いい!
道覚えてた?迷わんかった?(ひ〜。初日に迷って遅刻したのだ〜><)
センセ、今日は授業するん、今日は始業式だけじゃろう!(笑)とか
あんたら小学生か、ってくらいテンション高く。

夏の間にやさぐれた様子もなく。毎日、楽しくて仕方がないのだろうな。(^_^)

でも最近の子は授業は切り替えて熱心に真面目に受けるので感心する。
 
後期前半は主に法規関連解説なので、今日(まだ前期)の枕は国会の話。
「えー昨今、ねじれ国会などと申しますが、ベベン」
(漫談師ではないのでベベンはない・笑)

日本の今の法律成立事情、福田総理のこと、雑談混じりに
「ガソリンが上がったり下がったりしてるのはこれが原因で」
「総理も、もしかしたら、嫌になって辞めたくなってるかもしれませんね〜(笑」
とか言ってたら、

その夜に本当に福田総理が退陣されてしまったΨ(>_<)Ψ

この間は「ウナギイヌ」のTシャツを買って喜んで
着ていた日に、作者の赤塚不二夫さんが亡くなったし。( ̄□ ̄;)

破壊魔神の念力ここに極まれり。(自意識過剰・笑

i0 (1) 秋っぽい^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]