新年度慌ただしく始まる
2008/04/16 (水)

ame.gif 今日は今期からの大学(遠い)に行ったのだけど、これがー田舎でー。
高架やトンネルが多くて。カーナビが車を完全に見失ってしまった。(ひーっ)

私は今どこを走っているの〜〜状態、雲は厚いし雨足は強くなるし悪夢のよう。(T▽T;)
迷って山や川をグルグル回り、初授業から大遅刻。><

帰りも迷いに迷って・・遭難するかと思った。(マジですヨ)
ここ近年にないほど心身ともに疲れ果てたー。

『カーナビだけを頼っちゃいかんのです』 今日の教訓。
と言うか、私元々超方向音痴なんだよねー。

次はちゃんといけるんだろうか・・もうすっかり自信なし、元気なし。(ノ_-;)ハア…
==========

それと今期は月、火、が1講目になったため、週初めの朝がキツイ〜。
ご飯作ってお弁当作ってお化粧して準備して混むので8時には出る。
今までは10時以降かお昼だったのに。朝ちょーバタバタ。
結婚以来ずっと7時起き生活で、それに慣れてる身には堪えるなー。

とりあえず、朝ご飯とお弁当のおかずは作るけど、来週月火からは
各自詰めて行くように、とコマメとダンナには伝えたけど。

私も少しは早寝早起きしなきゃ〜。

=========
それと、今年は週末に香川での仕事が大幅に増えている。
常勤の先生が御病気のため良くなるまでピンチヒッターなのだ。

私は別に、実家もあるし、ゴンゾーもいるし(子犬)
いいんだけど、貸し農園での週末農作業は時間的に不可能になった。
10年以上借りていた畑だけどなぁ・・。
まだ決心はついていないけど返すことになるだろうな。

名残惜しいけど、実家の畑で栽培続行。(^o^)/おー!

i0 i1 i2 (1) エニシダ

実家に直植する予定。
(2) 2年目のベランダパセリ。

今年は花が咲くかな。
(3) 台所横に置いていたワケギの球根から芽が出た。

台所横のベランダにはキッチンプランターを置いて
葱とパセリと三つ葉を育てるのは定番。(^o^)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]