風邪ひいた(年中行事)
2008/01/14 (月)

hare.gif 久々の休日、頭が重い、節々が痛い、と思う間に熱も出て来た。
恒例、新年明けの風邪、今年も律儀に来たー(>_<)

2004年は1月11日に、2005年は13日に、2006年は12日に。
今年は14日に。
予想は付いていたのに防ぐのは難しいもんだなー。(^^ゞ

仕事が一段落ついてからなのでまだ良しとして
一日中寝ることに決定。( ~−ω−~)zzz〜
−−−−−−−−−
同じ農園の畑を借りている友達のYさんから
今期いっぱいで畑の更新をしない旨の葉書を頂いた。

ご夫婦共に80歳を越えたそうで、80歳になったら自分で
大丈夫と思っても車の運転は辞めると決めていたらしい。

10年以上、娘さんよりも若い私ともずっと仲良くして下さった。
よく海外に出かけて珍しい野菜を見つけては教えてくれていた。
年齢を感じさせない好奇心旺盛でいつもにこやかで元気なご夫婦だった。

これからは家の庭の小さな畑で少しの野菜を育てていくそう。

なんだかーーーー寂しくなるなぁ。

i0 (1) 余りに写真ネタがないので(^^ゞ
枕元の「絶望先生」。

この作者さん、私と年が大して違わないオジサンなのに
週間連載でしかも少年誌なんだよね〜。すごいな〜。

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]