風邪を引いた
2006/01/12 (木)

hare.gif 集中出来なくて吐き気がして正月ボケ&食べ過ぎかと思っていたら、
胃腸に来る風邪だった。><思わず流行に乗ってしまった。新聞記事

今年は例年より罹患数も多いらしい。

でも!自分は流行に乗ってるんじゃなくていつもこの時期キッチリ
この風邪にかかるのだ。恒例行事なのだ。(  ̄◇ ̄)ノ

日記をひもとくと一昨年は11日、去年は13日に風邪を引いてる。ここ
例年3日くらいグズグズ言って、その後数日ダルダルしつつも
約1週間で完全復帰するのが日記でわかる。ほんとーワンパターン。


と言っても、今年は忙しいのはもう始まっているし、かなり焦りつつ・・。ーー;

だるだる風邪モードで半期の詳細な予定表を見たら「こりゃ無茶だわ」
と思うし、思わず落語風に
「わたい沖縄へ逃げたいと思いまんねんけど」と言いたくなる。現実逃避。


4冊分の部分原稿の〆切時期もなんか被ってるし、出張も連日で
家に帰れないで出先泊から出先に飛ぶって〜 モーレツ社員か〜私は。

でもおぇ〜っと来て全然ダメだし〜じたばたせずに寝る。

ここを読んだ皆さんは、うがいと手洗いで風邪に気をつけよう!(・_・)/

今現在元気な畑の植物写真でも。↓

i0 i1 i2 (1) 寒締ちじみほうれん草。肉厚でお浸しにしたらすごく甘い。 

美容院で見た雑誌の野菜ソムリエさんコーナーによれば
バターソテーが一番美味しいのだとか。試してみよう〜。

でも、この品種、2年連続で普通のほうれん草の半分くらいにしかならなかった。
性質なのか、それとも気候、土の問題なのか??
(2) スナックエンドウ、雪に霜に耐えて元気。
(3) ローズマリーも寒さに強いことを再認識。

他のハーブ類は半分枯れたようになって、でも芽はしっかりつけて越冬。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]