冷蔵庫の大掃除
2005/12/21 (水)

yuki.gif 明日から留守にするので

何度言っても『冷蔵庫の中身は全部食べられるものだ』と信じて疑わないダンナのために
(ゲッあれ食べたの?大丈夫だった? な会話度々。^^;)

「いつ作ったか忘れた煮物」や
「干からびた野菜」 「消費期限切れの豆腐」等々を廃棄、冷蔵庫すっきり、
食べられるものだけを料理しておく。^^;

あと、水回り(お風呂とお手洗い)の掃除と、玄関の水ふき、うちの大掃除はこれで終わり(^^ゞ

畑は突然の雪でいけなかった(T_T)  

i0 i1 (1) 冷蔵庫の「ギリギリな食材」の掃除をしたら、おかずがなんか沢山出来た。

左上はぶなかぼちゃおーの「伯爵」 冬至まで持ったよ〜 綺麗な色。(⌒▽⌒)/

菜卵まき、リンゴ煮、胡麻ほうれん草、白菜人参昆布の一夜漬け、ひじき煮
牛肉エリンギ葱のすき焼き風、鰆味噌漬けの炒り卵あえ、柿煮、かまぼこ
(2) 冬至と言えばゆず。
何個かあったので「ゆずの活用」でgoogle検索したら
ぽん太ちゃんのベランダガーデニングが出て来た♪ 検索ページ

ほうほう、ゆず茶。 ほうほう、冷凍。 助かるなぁ〜 ありがとう、ぽん太ちゃん♪

やっと農園日記もgoogle認識して貰えてるのか〜、と言うわけで検索に
かかりやすい単語で書くと後々自分で調べる時も便利かも。
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]