無題
2005/09/17 (土)

hare.gif 最近、悪夢をよく見る。

出張先で自分の講義時間がどんどん迫ってるのに
迷いに迷ってたどり着けない夢。(リアルだ)
発表の当日なのに全く何の準備もしていないので
新幹線の中で必死にやろうとする夢(コワイヨー)

マジ、やりかねないからホント怖いわ。ドキドキするわー。

そうは言っても、最近なんだか、ぼけーっと考える時間も多くて。
そうだな、今たまたまごく親しい友人2人が闘病生活を送っているせいか。
私も色々と考える事があって、人生本を手当たり次第読んだり。
共感出来るのは帯津良一さん、高柳和江さん、井村和清さん、、
あれ、皆医者だ。(^^ゞ いっぱい読んで何がわかったわけでもないけど
とりあえず、どんな時も深刻になりすぎず普通にいきましょう、って事かなー。
それができればそりゃあなぁ、って気もする。それが悟りか。

医師井村和清さんの「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」は10月10日9時に
稲垣吾郎ちゃん主演でドラマになるそうな。確か20年以上前にも読んだ。
今読むとまた違って見える、手記からはヒシヒシと生きる力が伝わってくる。
お涙頂戴ドラマにされなきゃいいなー。

と、ヨモヨモ書いてないで仕事しなきゃですよ。(^^ゞ←ダラダラしてる
みんな頑張ってるし、がんばろー。(^_^)/

i0 i1 (1) コマメ、例のワケわからない夏休みの自由研究「ダイナモ理論発電」
日本学生科学賞に選出されたそうで。
へー、意味わかってくれた人いたんだ〜、てか意味あったんだ。(おぃ)

で、テスト期間中だというのに「審査用紙に概要下書き」「理論の整理」を
せっせとやっている。
試験勉強は?と言いたいけどどうもやり始めたら止まらないらしい。^^;
(2) 今日こそ満月♪(かな)

お団子が食べたい〜 by空腹の真夜中
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]