やっと快晴・やっと更新
2004/10/12 (火)

hare.gif めちゃくちゃいい天気。26度もあるそうな。

台風で汚れた窓磨きや溜まった洗濯&洗い物。面白いほど乾く♪
頂き物の栗でマロングラッセを作り、昨日から発酵させていた天然酵母でカボチャパンを焼く。
このいい天気の平日にお出かけ予定が無く、家でコマコマした作業に没頭出来るのが楽しい。
自分は専業主婦に向いているのかもとしみじみ思ふ秋の日。

天然酵母パンは焼き上がりに8時間かかるので写真は明日。

--------------
週末に中途半端に終わらせたTOPを更新。

おもしろ野菜コンテストも今週末から開始します!
皆さんふるってご参加を!(ヘンな野菜の写真ならなんでもいいのだ)

そうそう、キャベコンの広告がついに1000円突破。
皆さんの協力さえあれば広告代でコンテストが出来そう♪^o^

おもしろ野菜コンテスト、ひよこマメコンテスト、秋の収穫祭
全部開催できたら楽しいなぁ。^^

---------------
※写真※
1.実家のシンボルツリー 40数年もののミカンの木

2年前に枯れかけていたのをマメ掲示板で質問し、カエルパパさんからアドバイスを受け
見事復活、今年は特に沢山実を付けていた。^^ミカンって何年持つのかなぁ。

2.マロングラッセは栗の洋酒甘露煮になってしまう。(^^ゞ
しかもほとんど崩れる。美味しいけどね〜。

3.巨大キャベツ3枚目の本葉 順調に成長中 今日鉢上げ

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]