かりかり宿題デーとキャベコンと台風16号
2004/08/30 (月)

boufu.gif 台風直撃コース。

いやー、怖いわ〜すごいわ〜 いつ停電するかわからない
(てか、時々点滅する)ので、懐中電灯置いての夜。
窓から見たら、下のモータープールと道路、波が立ってるし。

耳が痛い、ツンとする、家が揺れてる〜。おえー。
絶対オクラもヤーコンも倒れてるだろうなー。
明日は瀬戸大橋渡るのだけど、四国、大丈夫かなぁ?(23時現在)

---------------

子供の宿題監督をやりながら、PHPを勉強する。
cgiより簡単らしい。キャベコンはこれで作るかな・・とぶつぶつ。

キャベコン参加の皆様へ

種の販売元「野口種苗研究所」さんから「巻くコツ」の親切なメールを頂きました。
8月蒔きだと関東の結球はどうかな、と心配して調べて下さったようです。
同時にキャベコンも楽しんで見守って下さるそうで。
野口種苗さんって、、いい人だ〜。(・▽;)ノ

ここ(野口種苗さんからのメッセージ) キャベコンページにも貼っておきます。

あと、PHPで投票投稿付き画像掲示板を作成したけど
イマイチわからず暫くテスト。
PHPは初めてだけど簡単すぎてなんか手応えがスカスカと・・。(^^ゞ

ここ

でも。テストはいいけど1週間前からずっと背中と古傷がひどく痛く(´・`)
PC作業ははかどらない予感。てか、余り座れない。

あと、暴風圏内に入ってすごい風。警報出たけどダンナは仕事。
昼頃に解散するんだろうけど大丈夫かな〜 帰ってこれるのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−
こまめ、小学校6年間は宿題は少なかったけど、中学は凄まじいほどある。驚き。
親は関係ないじゃん?と思われるかも知れないけど、親がする事も山のようにあるのだ。

漢字の採点100ページ。本人が丸付けしたのでは意味がないらしい。 
科学論文も正式な形式に則るらしく学校で間に合わないので親の指導必須、、らしい。

コマメは真面目コツコツ人間で、それが長所でそれが欠点。
イラチな私はあの丁寧さにカリカリする。あと2日でしょ?急いでよ。
注意すれば「ごめんなさい、私書くの遅くて・・」と涙ぐむし。
これくらいで泣くなー!!素直さも長所であり欠点。こっちの胃が痛い。

日本全国、こんな風景が繰り広げられているんだろうか。

ちなみに余りに量が多いので宿題はしてこない子も大勢居るらしい。(そうだろうなぁ)
打ち込む物がある人は別にいいんだよね。

3日後に学校の模試がある。その勉強も習ってない部分が出るから
親か塾が教えなくてはいけないらしい。うち塾行ってないし。
忙しい〜っ。てか、頭痛い〜っ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]