早朝から経理に没頭
2005/02/13 (日)

hare.gif 最低気温 −8℃ 最高気温 −2℃
☆経理 やっと集中してでき、やっと買掛金の入力の仕方が分かった。売上伝票の入力が半分ぐらいまで終わった。(仕分け直しているのですべてを確認しているため、時間がかかっているのです)明日は収穫と出荷、入金があっているかのチェックなど!ふー!
☆朝からカラスがすごい。昨日残飯を堆肥に入れたのを見ていたからなあ・・ビービー玉で脅そうとするが、玉が出ない。パチンコに持ち替えビー玉を投げたら遠距離で届かないかったが、音におびえて効果あり!
☆第3堆肥切り返しを始めた。堆肥から湯気が出てくる。かなり発酵がはやいようで、早めに使えるかもしれない。嬉しい
☆馬たちが乾草を食べる量が多くなり、たまらないので、今日からおからを1バケツ与えた。取り合って食べていた。こうなると夕希が一番強い。
実の時間13日 14:45〜15日 22:44 堆肥作業に最適な時間
その後、21日10:52からの葉の時間まで、堆肥作業OK
但し、17日19:09金星と木星の三角位 作業をさけた方がいいかも。
ここに書いてあることに?の方は、自己紹介をご覧ください。

 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]