濃赤・半八重(仮称)、ピンク・八重(仮称)の様子
2013/03/08 (金)

kumori.gif 曇り。心なしか空が黄色っぽい気がする。
AM7時50分現在、12.6度。
暖かい朝。
使い捨てカイロが丁度なくなったが、もう一袋買うか迷う陽気。
使っていていつも思うが、中に入っているバーミキュライトが勿体無い。
気軽に園芸に使えるように改良してくれたら良いのに。

出勤前に、ガレージ前の草花にハイポネックス1000倍を施肥。

上2枚の写真の菊はオトンの菜園仲間のおばちゃんに頂いた冬至芽。
葉が同じ様に見える。
複数の菊が隣接して植えられ、冬至芽も交錯していたので間違っているのかもしれない。
下の1枚は本命の濃赤・半八重(仮称)の花を切り花として貰って来た物の茎を挿し芽した物。
こちらは確実なのでこれを親株にしようと思う。
上の2鉢は田舎行きかな。

22時10分現在、15.6℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、19.9℃、最低気温、10.6℃

i0 i1 i2 (1) 2013年03月08日撮影
ピンク・八重(仮称)の様子。
12月24日に、知人より冬至芽を貰い5号スリット鉢に植え付け。
1月13日、アミノパワーを施肥。
(2) 2013年03月08日撮影
濃赤・半八重(仮称)@の様子。
12月24日に、知人より冬至芽を貰い5号スリット鉢に植え付け。
1月13日、アミノパワーを施肥。
(3) 2013年03月08日撮影
濃赤・半八重(仮称)Aの様子。
オカンが貰って来た同種の切り花の茎を挿した物。
1月4日、5号スリット鉢に植え付け。
1月13日、アミノパワーを施肥。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]