ワインレッド黄芯(仮称)の様子、液肥潅水
2012/09/12 (水)

hare.gif 晴れ。
AM7時45分現在、24.5℃。
出勤前に夏菊に大菊液肥PK1,000倍、大菊パワーアップ1,000倍、鉄力あくあ1,000倍の混合液肥を潅水。
それ以外の菊に大菊アミノ1,000倍、大菊パワーアップ1,000倍、鉄力あくあ1,000倍の混合液肥を潅水。

今日は一日晴れ。午後13時ごろ外出したが空はクッキリと透き通っていて遠くまで見通せ、
気持ちの良い日和になった。

帰宅時にコーナンによりバッドグアノと支柱を買い足した。

下の写真は、ワインレッド黄芯(仮称)の様子。
蕾が着き出しました。
田舎に地植えしている物は7月15日の段階で着蕾していて8月14日には一部開花していたのだが、
自宅の物はようやく蕾が見え出した所。
8月14日に咲いていた花はスプレー菊のセザンヌに酷似しており、葉も酷似。
ネット情報ではセザンヌの開花時期は8月〜11月、開花時期は一致する。
(6月〜晩秋と書いているサイトもある。)
まあ、自宅の株が開花してから判断することにしよう。

↓田舎のワインレッド黄芯(仮称)の様子。
田舎にてA 8月14日(火)
田舎にて、菊の植え付け&草むしり 8月15日(日)

23時20分現在、28.4℃。(ベランダの温度計)
今日の最高気温、33.4℃、最低気温、23.0℃

i0 i1 i2 (1) 2012年09月12日撮影
ワインレッド黄芯(仮称)@の様子。
蕾が着いて来ました。
(2) 2012年09月12日撮影
ワインレッド黄芯(仮称)@蕾のアップ。
(3) 2012年09月12日撮影
ワインレッド黄芯(仮称)A・Bの様子。
Aは挿し芽時期の違う苗を植えたら状態に差が出てしまった。
やはり出来るだけ同じ日の挿し芽を植えるべきか。
柳芽は摘んだ方がいいのかな。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]