サンゴ、蝉しぐれ、緋の舞の様子
2012/04/26 (木)

ame.gif 雨。少し肌寒い。
AM7時40分現在、17℃。
3月25日と4月8日、10日、の挿し芽をベランダの雨の当る場所に、
3月26日、4月15日の挿し芽をベランダの雨の当らない場所で管理。
4月21日の挿し芽を室内に取り込み管理。

帰宅後、4月15日の挿し芽5本が少し乾燥気味だったが、メネデール100倍の葉面散布だけに留める。
できれば潅水は日曜まで延期したいと考えている。
また、4月21日の挿し芽の内バイキング2本が萎れ、嫌な感じだったので抜いて見ると根元が腐っていたので、
腐った部分を切除して挿し直した。
バイキングは特に弱いような気がする。
4月21日の挿し芽をベランダに出す。

1枚目の写真はサンゴ‐7月咲き小菊‐の様子。
脇芽が順調に育ってきている。

2枚目の写真は蝉しぐれ‐お盆咲き菊 小菊‐。
ちょっと徒長気味だが、
4月中旬から5月上旬に下葉を5〜6枚残して摘芯するようにとの説明書きが有るので、
連休後半にでも摘芯・採穂し挿し芽したいと考えている。

3枚目の写真は緋の舞‐8月咲き大輪‐。
ハモグリバエに食われていていたので、手でプチッとしてやった。
先ほどモスピラン粒剤をポチった。
これも蝉しぐれと同じく連休後半に挿し芽しようと思う。

豊幸園苗植え替え、3月25日挿し芽ポット上げ、緑ポンポン(小)(仮称)植え替え、菊種蒔き 4月14日(土)
豊幸園菊苗到着 4月11日(水)
テラコッテム現る、蝉しぐれの様子 4月12日(木)

23時00分現在、15℃。

23時00分 参照回数 累計:5006 本日:72 昨日:55

i0 i1 i2 (1) 2012年4月26日撮影
サンゴ‐7月咲き小菊‐
(2) 2012年4月26日撮影
蝉しぐれ‐お盆咲き菊 小菊‐
(3) 2012年4月26日撮影
緋の舞‐8月咲き大輪‐
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]