ティエラ・緑、4月8日、10日の挿し芽の様子
2012/04/18 (水)

hare.gif 晴れ。
AM8時40分現在、11℃。
3月25日、26日の挿し芽をベランダに出す。
4月8日、10日の挿し芽をベランダに出す。今日は一日ベランダで様子を見る。
出勤前に菊に大菊液肥V1000倍を潅水。

一番目の写真はティエラ・緑の親株。
こいつだけナメクジにかじられている。美味しいんだろうか。
ナメクジ対策の為グリーンベイトを買ってきた。明日撒くつもり。

2番目の写真はティエラ・緑の、3月3日と3月25日の挿し芽。
大分育ってきたので田舎に持って帰ろうと思う。

ティエラ・緑の様子、クリスマスローズの蕾 2012年3月1日 (木)

3番目の写真は4月8日、10日の挿し芽。
今日は一日ベランダに出して置いた。
2本萎れているがその他は元気。
土が乾き、持ってみると軽くなっているので、受け皿にメネデール100倍を少し入れ、
そこにポリポットを置き底面から給水。

国華園菊乾燥肥料、大菊アミノ、ウルトラキング施肥、挿し芽、ベンレート散布 2012年4月15日 (日)

これまで苗を入れておくのにダイソーのシューズケースを愛用していたが、
腐死する物が多いのは風通しが悪いのが原因ではと思い、
ダイソーのミニ水切りかごを買ってみた。6cmポットが15個入る。
別売りだが専用のトレーもあるので購入した。

23時00分現在、15℃。

i0 i1 i2 (1) 2012年04月18日撮影
ティエラ・緑の親株
(2) 2012年04月18日撮影
ティエラ・緑
後列が3月3日の挿し芽。
前列が3月25日の挿し芽。
(3) 2012年04月18日撮影
試練第一日目を終えた4月8日、10日の挿し芽。
一番左側の前列と後列が萎れている。
黄色黄芯1本、不明A1本の底から根が少し出ている。
 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]