がんばれよ! けんりつ!
2013/07/31 (水)

kumori.gif 出場49代表が出そろったらしい。

婆誰坂のおばちゃんの書き込みは高校野球速報。
そうか、奈良は桜井てか?これも県立やな。でかした、でかした。
和歌山も、奈良も、あそこやなかったよ。

こないだの土曜日、夕方のニュースを見ていると、夏の甲子園・和歌山代表に「29年ぶり箕島」と。
29年前というと? と、ネット検索してみたら、昭和59年・1984年やで(ネット検索せんでもわかるわ!)。
1回戦の相手が取手二高、そう木内さんやね。
7回まで3−0で勝ってて、8回表に5点取られ、「木内マジックに逆転負け」とある。。
取手二高はそのまま勝ち進み、決勝戦でもKKコンビ2年生のPLを下している。
その後、尾藤さんはセンバツで一度出ているものの、夏はこれが最後だった。
その後の28年間であの出て欲しくない私立校が、しかも、最近での8連覇を含め20回県代表になってる。

これはもう、「あっぱれ!」ですよ。

日刊スポーツWeb版には、
――派手さはない。突き抜けた「個」もいない。父が79年に春夏連覇へ導いたときも同じだった。チームとして育ててきた結果だ。
 就任1年目ながら人心掌握術に優れる尾藤監督は「僕自身、そういう野球しか習ってないですから」と笑った。父の指揮下で現役時代は果たせなかった甲子園出場がかなった。
 「『甲子園に行くことになったで、ありがとう』と父には伝えます」と言った。監督就任は遺言ではない。
 しかし運命に導かれるように、同じ道を歩む。甲子園に数々の名シーンを生み出してきた「尾藤スマイル」がよみがえる。
――とある。うれしいね〜。

「尾藤スマイル」のこと

◆収穫◆きゅうり、なす、トマト、オクラ、ゴーヤ
おとといの朝播いたリーフレタスにもう発芽の兆し。


購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
7/30カリフラワーみなれっと種サカタ通販000+送料000000※※※※※
i0 (1) ゴーヤ地獄の予感。
(2)
(3)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]