まずい! 芽が枯れてきた。
2013/07/09 (火)

hare.gif メチャ暑。

そのメチャ暑の中、2時過ぎに「ヨシッ! 気合い入れて、ちょっと外行ってくるわ」と言い残し社会見学に。
先週金曜日に、秋葉原駅近くのガード下にオープンした「ちゃばら」。
その昔、東京へ出てきたころにはまだあった神田市場。
「やっちゃば」と呼んでいたが、それと「あきはばら」を合わせて「ちゃばら」だと。
入ってみると、まあ、なんのことはない、アンテナショップの寄せ集め的。
だから、広く浅くで充実感がない。

6月の初めにスーパーで買った宮崎産らっきょう、半分は種にと漬けないで残しておいたのだが、出かかっていた芽が萎んでしまってる。
あわてて今朝植えてみたが、よかったのかどうだか…。植えるには時期が早すぎるのは確かだろうが…。

◆収穫◆なす、きゅうり、トマト

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]