雨が降らなくてよかったこともある。
2013/06/05 (水)

harenotikumori.gif 今朝も早起き。困ったものだ、5時前に目が覚めてしまう。
農園に行ってみると、「あらっ?」。資材BOXを開けっ放しだった。
一番上には新聞紙を乗せているので、それが若干湿りを含んでいた程度。

昨日もらった島オクラ苗を持って行ってみたものの、植えるところがない。
とりあえず、苗鉢を並べているトレイに仲間入りさせる。

仕事帰りにスーパーを覗いてみたら、宮崎らっきょうが1sで350円。鳥取の半値やわ。
見ると中心が青く新芽が出かかっているので、種に使えるかも、半分は漬ければいいや、と購入。
当然怒られた。「こんなにどーすんの!」。

夜の野球は巨人のサヨナラ勝ち。いちばん打ってほしい小笠原のホームラン。2年ぶりやて。

i0 i1 (1) 宮崎らっきょう350円也。
鳥取のも見分けはつかなかった。
同じように芽が伸びてたし…。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]