今年も残すところ、91日と1時間。
2010/10/01 (金)

harenotikumori.gif このごろ、歳を感じること。

涼しくなったのはいいが、ションベンが近くなった。
夜中に起きることはないが、朝起きて、まず。
出かける前に2回目。事務所について3回目。
この間、3時間余り。その後は、ふつう、なんだが。

仕事帰りの電車。
乗車時間は上野から20分くらいのものなんだが、10分くらいの待ち時間なら、次の電車で座って帰る回数が増えた。
その昔、同じ方向に帰る先輩がそうだった。
わたしより、もう一駅先までだったのだが、1,2本見送ってでも座って帰ってた。
わたしといえば、待ってる間に着くからと、
「すんません、お先に先発で立って帰ります」とやってた。
いま、その先輩の境地。

かの国が動き出したねぇ〜。
もう1年近く前のことになるが、李英和先生の話を改めて読み直す。
「北朝鮮の存亡は、中国の出方次第、さじ加減ひとつにかかっている。」
そういや、行ったね〜。将軍さまが。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]