月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[5653] 今年は、きゅうり。 投稿者:れーこサン 投稿日:2003/05/10(Sat) 00:29
「あの、きゅうりぶら下がっているベランダが、ウチよ」と言いたくて、今年はきゅうりを植えました。みなさんの期待につい答えてしまいたくなる、この芸人根性に我ながら感心。

しょせんマンションのベランダですし、野菜用の深めのプランタしかないので、苗は2本。GWの末に植えたので、そろそろ芽先が支柱を探しはじめています。

しかし、今頃になって思い出しました! そうだ、きゅうりには、あの摘芯があるんだった。。。
ここで皆さんにお聞きしたこともありますが、何度聞いても、いまいちわからなくて。 どれが本茎で、どれが脇芽かとか、迷い始めるとまったくわからなくなりますよね。

なので今年は「野良きゅうり」。放任主義のママになります。
延びすぎたかなーと思ったときに、適当に調整してみるつもりです。

はてさて、どうなることやら。。。
[5653へのレス] おひさしぶり! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/05/10(Sat) 00:34
まぁ。さすがれーこサン!期待を裏切りませんね〜。
ニガウリも良いですよ、花可愛いし。^^

キュウリは放っておいても案外出来ますよ〜。
茂り過ぎたら切ってやるー状態のうちでもブラブラ出来ます。

でも、ネットはあった方がいいかも。出来が全然違うよー。

東京でとれたてのキュウリを朝食べる。贅沢ですね♪

月間目次 次の記事 前の記事 トップ