月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4374] ビビリます 投稿者:パパ 投稿日:2002/12/26(Thu) 21:32
ポケットの中に入れていたPHSが他の物に当たって偶然にもぶなさんの携帯に電話をかけていました。
ぶなさんから電話が来て、話をして あれーと思いながら会話しました。
その後、ぶなさんは何の用事だったのかなと思い あっ もしかしてと思い PHSをみたら 勝手に発信してるではないですか。
ぶなさん、本当にすいませんでした。
みなさんは こんな経験ないですか?
[4374へのレス] ありますとも 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/12/26(Thu) 22:03
過去1回だけ。
勝手に発信というか、子供が間違えてかけたんですけど。
冷や汗が出ました。お仕事中にご迷惑をおかけして・・。

それ以降は子供も操作に慣れて間違いはないですが、
勝手に発信なんてあるのですか?

メールなんかでは勝手に送信するウィルスあるけど・・。
[4374へのレス] そうだったんだー。 投稿者:ぶな 投稿日:2002/12/26(Thu) 22:22
パパさん、どもども。

 いや、電話終わったあとの第一印象が『あれ?パパさん何の用だったんだろう?』って感じでした。そういうことだったのね。(^^*)

 先日たまたまホースラディッシュを収穫して食べたらすんげー美味かったから話題にしようかと過去ログ検索したらパパさんが欲しがっていた記事あったのでパパさんにメールしようかなぁ〜と思っていた今日この頃だったのでこちらも驚きましたよ。(^^)

>マメさん
 うちのおぼっちゃまなんて、2歳にして私の携帯の着信音を変えるという技を使いました。ま、いじって遊んでるうちにそうなったらしいんだけど。その話を下の子が生まれた際に子守りに倉敷から来てくれた姉に言ったら『嘘じゃぁ〜、そんなわけねーがん。』と信じませんでしたが姉の携帯もおぼっちゃまが着信音を変えちまいました。(^_^;)
[4374へのレス] Re: ビビリます 投稿者: 投稿日:2002/12/26(Thu) 23:23
しょっちゅうです。

今月だけでも、3回も・・・・。
ポケットに入れて、畑作業なんぞしたら、知らぬ間に!

おかげで?ご無沙汰していた友人と連絡が取れたりして
良いような、悪いような・・・複雑です。
[4374へのレス] Re: ビビリます 投稿者:ゆかぽん 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:38
こんばんわ。。
過去は結構やっていました。
履歴を勝手に押していて発信ボタン押しちゃったり。。
ポケット入れていて何かの調子にボタンを押していたりしていました。
相手に多大な迷惑をかけてしまいそれからケイタイ使わない時は不動作防止でボタンをいくら押しても認識できないようにしてあります。
それからは、間違って押すって事なくなりましたよ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ