月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3529] 無題 投稿者:シバキチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 23:22
今日晩は、シバキチです。
九月も押し詰まり十月も目前ですが、何か珍しい野菜は無いものでしょうか? 小生 福岡ですが、「我が地方では実りがあるけれど、試してみるかい?」何か有れば紹介してください、おねがいします。
地道にがんばつて見ます。報告もしますので宜しくおねがいします。
なかなか無いんだよね・・・・・皆さんの秋ジャガ上手くいくようにお祈り申し上げます・・・私のは、いまいち出遅れ状態です。
皆さん がんばつてね・・・・。
[3529へのレス] Re: 赤いえんどう豆はいかが 投稿者:ふみちゃん 投稿日:2002/09/28(Sat) 06:58
はじめまして。シバキチさん。
珍しい野菜をお探しですか・・・?
世界3大美女と言われているクレオパトラも食したであろう、エジプトのピラミットから発掘された赤いえんどう豆は如何ですか・・・?
実った時の莢は赤と言うよりエンジ色でなかの豆は普通のえんどう豆です。
豆御飯にして炊きジャーで保温すること3〜4時間でお赤飯の出来上がりです。保温時間が長ければ長いほど色濃く仕上がります。
10月末に蒔けば丁度よいですよ。
[3529へのレス] Re: 赤いえんどう豆ですか 投稿者:シバキチ 投稿日:2002/09/29(Sun) 13:56
初めまして。ふみちゃん。
何と珍しい野菜ですね、初めて知りました。
ホームセンターにも売つてるかな・・・今から探しに行きます。
ふみちゃんは、もう食べたんですね・・・食べると鼻が高くなるとか、ピラミッドの香りがするなんて無いですよね。
情報有難うございました。今後ともよろしくお願いします。
[3529へのレス] Re: 赤えんどう豆 投稿者:ふみちゃん 投稿日:2002/09/29(Sun) 15:23
シバキチさんへ
多分ホームセンターでは扱ってないと思います。
必要であれば種があります。れんらくください。
こうゆうことって種交換のところでカキコするんですか・・・?
マメダ丸管理人さん。ご指導ください。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ