月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2602] 本買いました! 投稿者:Meg 投稿日:2002/07/02(Tue) 18:20
オススメ本ランキングがあることを知らず、本の相談をしてしまった
私ですが、昨日ようやく本を買うことができました。
成美堂出版の「おいしい野菜づくり」という本ですが、まだ
オススメできるか??なので、ランキングにはエントリーしてません(笑)
主人は本を見て苦笑い。彼は家庭菜園反対派なので。

今日は初めてナスを1個収穫しました。初めは小さいうちに
収穫したほうがいいんですよね?
枝豆はひょろ長く伸びていて、葉っぱは虫に食べられてるし・・・
なので種のまき直しをしました。
気になるのはトマト。枝が黒くなってきました・・・何だろう・・・?
[2602へのレス] Re: 本買いました! 投稿者:ぶな 投稿日:2002/07/03(Wed) 21:12
お、やりましたね。面白い本でしたら紹介してくださいな。(^^)

 ところで、ナスの初収穫おめでとうございます。
枝豆は多分肥料過多でしょう。肥料を控えるか無肥料でやることをお薦めします。
トマトは、、、、状況が判りかねるので皆さんもレスし辛いのだと思います。可能でしたら画像掲示板へトマトの画像をアップしてみれば対策のレスが沢山つくと思いますよ。ではでは、(^^)/~~。
[2602へのレス] Re: 本買いました! 投稿者:たま 投稿日:2002/07/04(Thu) 01:26
 Megさん、こんばんは。
 >枝が黒くなってきました
 葉はどうですか?葉も黒いなら疫病でしょうね。
 画像掲示板をできたら使ってみてください。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ