月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1646] 苗と物ぶつ交換 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:56
やっと、当地も夏野菜の苗を植える時期になりました。

ということで、販売用の苗が余るので、引きとり手を探しに会う人ごとに「野菜の苗いらない?」て聞いてます。
今日は、ニワトリの卵や搾りたてのミルク(交換相手が酪農家なので)との物ぶつ交換で交渉が成立しました。
[1646へのレス] Re: 苗と物ぶつ交換 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:58
あ、上の発言、雑談アイコンにするつもりが、間違えて下げアイコンに..アイコンの付替えってできます?>マメダ丸さん
[1646へのレス] アイコン付け替えは簡単だけど 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/05/12(Sun) 22:34
あ、なんか気を使って、いっぱい雑談アイコン使って下さってる?皆さん、もしかして(^^ゞ

いや、どーもどーも、、余りお気遣い無くです。(恐縮)

物ぶつ交換はいいねー。

で、私の最近の悩み事っつーか。親切なご近所の方々から支柱用の竹や敷き藁や
果ては堆肥までいただくのですが・・いただきっぱなしで・・耕運までしていただいたしΨ(>_<)Ψ
全身で物欲しそうにしてるのか・・一人で追いつかない様子を見かねてくれているのか。(←くれくれマメちゃん?)
でも、堆肥も収穫も負け負けな私はお礼で差し上げられるものがない・・(T_T)ご恩は溜まってゆくばかり。

せめて珍野菜がお裾分け出来るくらい沢山収穫出来るようになればなぁ・・。がんばろ。
[1646へのレス] Re: 苗と物ぶつ交換 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/14(Tue) 21:40
そうですね、いつもいつももらってばかりだと、気が引けちゃいますよね。たとえば、わざわざお金を出しては買わないけど、ちょっと興味をそそられるようなものの苗とかでも差し上げてみては?

で、昨日「野菜の苗 いらない?」って声をかけた近所のオバチャン、「ちょうど一昨日、買ってきちゃった」と。でも一応「どんなのがあるの?」と聞かれましたので、あれやこれや説明すると、珍野菜のオンパレードでオバチャンの目に輝きが..(笑)
結局、「なんの野菜でもいいから、とにかく珍しいの少しちょうだい!」って事になりました(笑) 一人、珍野菜道にはめたかも..
[1646へのレス] Re: 苗と物ぶつ交換 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/05/14(Tue) 21:59
あれですよ。相手の得意分野のものをさし上げるのは非常に難しいですね。
(野菜関連とか、園芸関連とか)
なので、いっその事クッキーかシフォンケーキでも焼いて・・と思ったけど
糖尿とか持っていたら迷惑かなーとか色々考えちゃって。(^^ゞ
ああ、難しい。(笑

月間目次 次の記事 前の記事 トップ