月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1631] ジャガキッズ 投稿者:ねこにゃん@庭仕事 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:58
3月にパパさんにいただいたジャガキッズとキタアカリ&激辛唐辛子は順調に生育していると思います。
が、ジャガキッズ、キタアカリや台所で芽を出していたメークインに比べると、背の高さも葉の茂り具合も ずいぶんこぶりなんです。キッズっていうぐらいだから、こんなものなんでしょうか?
それから、激辛とうがらし、今日定植しました。地に倒れ伏していますが・・・、支柱がいるのかしら?
[1631へのレス] Re: ジャガキッズ 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:14
ねこにゃんさんこんにちは!!
私もパパさんにジャガキッズを頂いたのですが、確かに地上部分は小ぶりだと思います。
明日には花が咲くと思います!(^_^)
だいぶ前のkochaoさんのスレに「芽かきした芽をまた挿すと芋ができる」とあったような記憶がするので、芽かきした芽もえんどうの間に植えています。こちらも花が咲きそうです。
お互い、いい芋ができたらいいですね!!
[1631へのレス] Re: ジャガキッズ 投稿者:ねこにゃん 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:42
あら〜、コーラルビさんもジャガキッズお仲間だったのね!
うちは花はまだまだ先のようです。たしかジャガキッズのほうがキタアカリより2週間ほど早く植えたはずなのに・・・。
キタアカリは黄色い花ですね。
そうそう、コーラルビさんと交換したスイートバジル、昨日定植して、トマトの苗の間に置きました。これでトマトもバジルもよく育つと聞いたのですが、結果はいかに?
[1631へのレス] キタアカリ 投稿者:ねこにゃん 投稿日:2002/05/13(Mon) 08:13
の花は紫でした・・・。まんなかの黄色いところがつぼみのときから目立っていたから。
ジャガキッズ 下のほうの葉はきいろくなっているけど、大丈夫かしらん
[1631へのレス] Re: ジャガキッズ 投稿者:パパ 投稿日:2002/05/18(Sat) 19:50
お久しぶりです。
ジャガキッズときたあかりは 元気のようですね。
やはりそうですか、ジャガキッズは地上部は小ぶりなんですよね
北あかりは 黄色い花が咲くのですか 楽しみです
こっちは ジャガキッズは花が咲きましたが北あかりはまだのようですが疫病にかかったようです。
激辛は、どういうわけか まだ背丈が1センチくらいです。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ